石垣あるある

どうも。だりるです。

 

 

沖縄の人にとって、沖縄以外に住んでる人を、内地の人としてないちゃーと呼んできます。

 

 


関西人が東京に行って、すこし東京かぶれになったらいじられるように、沖縄の人も東京にいって、ちょっとおしゃれになったりなまりが消えると、ないちゃーと言われていじられます。

 


おわー、なにないちゃーぶってるば、死なすど!と言ってきます。

 

 


一番わかりやすいのが、 沖縄の友達がいたら、つねってみて下さい。

 


いてっ!と言ったらないちゃーかぶれです。

 


あがっ!って言ったら島んちゅの魂を忘れておりません。

 


皆さんもないちゃーぶってる沖縄の人をみつけてみてはいかがでしょうか。

 


fin